children’s dream

傾く月影 駆ける SNOW EXPRESS

LIVELIVELIVE‼︎とワンダーランド

こんばんは、みーたんです。



NEVERLANDが絶賛公演中なのに、今LIVELIVELIVE‼︎の話〜〜???なんて言わずに、折角読みに来ていただいたのだから、まぁ、読んでいってください笑。


皆さんはLIVELIVELIVE‼︎参戦or視聴済みですか?ワンダーランドと言う曲を知っていますか?NEVERLAND(アルバム初回限定盤)のDVDで、てごちゃんがNEVERLANDをワンダーランドと言い間違えていたので、曲を聴いたことはなくても、タイトルを聞いたことくらいはあるのではないでしょうか???
私のフォロワーさんには数名この曲の大ファンがおり、話題にのぼるたびに、私の大好きなLIVELIVELIVEから6年経ってもこのコンサートの、この曲の感動は冷めやらぬのだな……と、じんわりと胸が熱くなります。



今からおよそ6年半前のLIVELIVELIVEの大阪初日、私は京セラドームのスタンド中腹の真正面あたりでこのコンサートに参加しました。
それはもう、これから当分こんな真正面でコンサート見ることはないだろう、というくらいの真正面でした。。
是非DVDで観て欲しいので詳しいことは省きますが、コンサート中盤のスノエク〜ワンダーランドの流れが秀逸で、後ろの巨大風船の装置がせり出て来ているのを、自担に見惚れており気にも留めていなかったのですが、大サビに向かいステージ裏にメンバーがはけたあとで、気球が大サビで浮かび上がる仕掛けに息を飲みました。(ドーム会場で気球を使った演出をしたのはジャニーズではNEWSが初めてだったのかな?)
LIVELIVELIVEは全7公演、ありとあらゆる席から観ましたが、一番最初があの席で、真正面で良かったなぁと後々改めて思いました。。
東京ドームの外野席、それこそステージ脇が見える席からメンバー(しげと亮ちゃんとてごちゃん)が気球に乗り込むのを眺めたこともありました。笑
これが6人で最後のコンサートだとも思わず、幸せで楽しい時間を夢をNEWSから貰っていました。



思えば、初めてあの気球が浮かび上がるのを見た時に、NEWSが初めて東京ドームでコンサートをして、まっすーがOPのweeeekのポップアップで飛び上がって出て来た時に泣いていたのを私は思い出しました。
NEWSは、意外かもしれませんが、メジャーデビューしてから東京ドームに立つまでは3年8ヶ月ほど掛かっています。(インディーズデビューからは4年2ヶ月ほど)
ジャニとしては遅いほうだけど、NEWSがこうやってゆっくりと、一つ一つ、夢を叶えていくのを、私は星を見上げるように見上げていられたらいい。同じように、NEWSにも星空のように見守られていたいと思っていたから、NEWSがどんどん夢を叶えて、遠くなっていくのが私はとても嬉しかった。……嬉しかった、んです。



以後のことは、皆様知ってのとおりかと思うので書きませんが、等身大のマイペースな彼等が、強気に強引に自分の道を切り開いてワンダーランドを目指す「LIVE」、鍵職人で夢先案内人(?)の彼等がNEVERLANDに私たちを誘い、最後にそっと背中を押して現実世界に引き戻してくれる「NEVERLAND」、対照的だけどどこか通じるところがあって面白いので、まだアルバムを聴いたことがない、コンサートDVDを観たことがない、なんて方がいらっしゃったら是非観ていただきたいな、と思います。



もう、入院中で身も心もどん底の時に、WALKMANでスノエクを聴いて、もうNEWSは二度とあのステージに立てないんだ、と思って泣くようなことはないんだと信じています。
東京ドームでNEWSを見る度に何度でも思って来たし、これからだって何度でも思うに決まってる、
「NEWSには東京ドームが最高に似合ってるよ!!!」