読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

children’s dream

傾く月影 駆ける SNOW EXPRESS

私とコヤマケイイチロウ。

ツイッター歴は前のアカウント(0号室のしげしげのツイートを見るために登録しました)含めそこそこ長いのですが、ずっと鍵垢で引き篭もっており、完全に鍵を開けたのは去年からなので……はじめましての方ははじめまして。

こんにちは、みーたん(みらい)です。鍵垢で好き勝手呟いていた時に比べフォロワーさんも随分増え、たくさんの方につぶやきを見てもらえていると実感することも多くなり、あんまり脳内ポエムを垂れ流すのもと思うことも増えたので……自己紹介代わりになるブログでも置いてみようかな、とふと思いまして。
ツイッターでは長くて書ききれないことや、TLに垂れ流すのどうなのこれはwwwwと思うような心の叫びなどはこちらに書き散らしに来ようかなと思います。
 
 
 
自己紹介代わりなので、私とNEWSが出会うきっかけとなった小山さんとの出会いのお話を。
当時(10年半以上前)(だいたい2005年半ば〜NEWS活動休止前の2006年4月頃)の記憶を洗い出しながら書きます。
雑誌がソースのものは全て手元にございます。
語彙力はないので、面白さは求めないでください。。
 
 
 
 
2005年半ば、友達がカラオケで歌っていた仮面のPVの今井翼に一目惚れしまして。
それまで好きだった某テニス漫画から突如として滝翼の沼に転げ落ち、それまでジャニーズはKinKiさんしか好きではなく(曲と、剛くん版ドラマ金田一少年、あと人間・失格が好き、程度で特にファンだったというわけではない……)、むしろジャニはアンチという勢いだったので、某幽白の仙水忍の如く、分かりやすいくらい極端から極端へ走りました。
雑誌は5誌とも毎月購入し、デビューしてからのDVD、CDで手に入るものは全て手元に揃えました。まだ販売物は少ないので簡単でしたが。
その間、翼のソロコンに行きたくて滝翼のファンクラブに入会し、やってきた会員証&会報に滝翼出雲魂の案内も同封されており、記念すべき初ジャニコンが出雲魂になったり、カウコンってあれ?毎年テレビでやってる?行きたいけど倍率高いだろうし、当たったら儲けもんだなぁくらいの思いで申し込み、それが当たって初カウコンなど色々ありましたが、ここは省きます。。笑
 
 
2006年の1月末頃、とあるジャニのグループがネットニュースをちょっと騒がせました。
「何々またNEWS?」くらいの感じで、この時には特に何も思わず、3へぇ以外の何物でもなかった。
ただ、メンバーが各々で雑誌に載り出してから、何故か私はそのグループのある1人のメンバーの記事を真面目に読むようになった。
それが小山さんでした。
その中で、特に目にとまった明星の1つの記事。
 
 
明大生か、へ〜〜……などと物珍しく眺めていました(それまで、ジャニで大学生は翔くんしか知らなかった)
今でこそ、パンプアップした肉体にサイズに合うスーツを選んで貰っているけれど、茶髪にチャラポーズ、スーツもちょっぴりぶかぶかでまだスーツに着られているという感じ。
そして何より
 
 
「趣味:いやされツアー(温泉など)」
 
 
……いやされツアー???
 
 
ただの旅行ではなく、いやされツアー???
 
 
言い回しが可愛い。
 
 
 
そして、山下さんが主演をしたクロサギの二話に小山さんがゲスト出演すると聞きつけた私はもちろん視聴しました。
智(小山さん)がフェンスにしがみついて「黒崎ぃーーー!!!」と叫ぶシーンで分かりやすいくらい落ちて行きました……そう、沼に。。
 
 
 
私はそれまで滝翼のために購入していた雑誌の、小山さんの記事を全てくまなく読み返しました。
特に可愛いと思ったのが、Ns'あおいでタケシ役を演じていた時の明星の特集記事のこの一文↓
 
 
「僕もさとみちゃんもドーナツが大好きなんですよ。僕の場合、現場に入るときにはあいさつの前に横目でチラッと差し入れを確認して、ドーナツだと『おはよーございまーす!!』って、いつもより大きな声が出ちゃいますね。」
 
 
可愛い。
ただただ可愛い。
 
 
元々、甘いものが好きな男の人は好きだけど、茶髪でチャラそうで、でも決して下品な感じがしない。
素直そうで実直そうな可愛い面の見える、こんな男の子がジャニーズにいたことが当時の私には衝撃だった。
 
 
それまで、エイトさんが好きやねんでテレビに出ては視聴し、V6さんのガコイコ10周年旅行に感動し、滝翼のバックのカツンを探しては騒ぎ、順調に事務所担への道を歩んでおりましたが、「エイトやカツンにハマってもNEWSにハマることはないな〜〜www」などと抜かしていた私。
またまた、極端から極端へ走りました。